慈誠会マタニティーホスピタル

Loading

相模原市 相模大野の産婦人科 出産 無痛中絶手術

お知らせ news

病院からのお知らせ

お知らせ

今後の日曜日施行の胎児スクリーニング外来について

ご予約いただいた方には、個別に連絡をさせて頂いておりますが、4/26の外来よりコロナウイルス肺炎の拡大を受けて、付き添いの方の病院内へ立ち入りを禁止させていただきます。外来に一緒に来られた方は、病院付属施設である隣の建物の一階にある会議室にてお待ちいただくことはできます。

以下は当日の外来受診の流れです。家を出る前に体温を測定して37.5度以下であることを確認してください。

①入口のインターフォンを押してお入りください。

エコー外来に呼ばれる前にしていただきたいこと

②受付前の机にある体温計で体温を測定してください。そして手指の消毒を備え付けのアルコールにてお願いします。御手数ですが体温計を測定後拭いて戻してください。

③問診票を記載してください。(問診票を外来6番ブースの前にある問診票入れに入れてください。

④問診票の結果によっては、本人の受診の中止する場合があります。

⑤放送で名前が呼ばれましたら、本人は6番の部屋に、にお入りください。

⑥エコーが終了しましたら、会計は予約時に終了してますので、速やかにお部屋を退室して病院外への退出をお願いします。

今後の東京、神奈川のコロナウイルス肺炎の拡大の状況次第では、スタートしたばかりのスクリーニング外来の一時中止も検討せざるを得ない状況を迎えています。直前での変更になりますが、ご理解いただけると幸いです。また担当する技師の体調によっては直前でのキャンセルが発生する場合もあり、その際は大変申し訳ないのですが、当日ご連絡を差し上げる場合もありうることだけご了承ください。

menu